2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.祭り(9)

「ママッ、ママ」
喧噪の中でひときわ高いボーイ・ソプラノが叫んだ。
Mは驚愕の目で疾走するキリンを見た。一番大きなキリンの背に、ちっぽけな人影を認めた。Mの顔が一瞬に歪む。

「危ないっ、進太」
陶芸屋が叫んだ。キリンの前に飛びだそうとしたMの足にステッキを投げ付け、身を投げるようにして前方に飛び出す。Mの足がもつれた。

「アッ」

声にならぬ悲鳴がMの口を突いた。疾走してくるキリンの直前に陶芸屋の身体があった。よろよろと左に傾いた痩せた身体を、サクタロウの蹄が音高く蹴り飛ばす。生き物の潰れる音を、確かにMは聞いたと思った。陶芸屋の身体が無様に跳ね上がった。スローモーション画面のように、ゆっくりとサクタロウの足並みが乱れる。大きく傾いだ巨大な背から小さな裸身が落ち、宙に舞った。二百人の悲鳴が広場を満たし、3頭のキリンが一団となって織姫通りに走り去っていく。

すべてが一分間もかからぬうちに終わった。陶芸屋はキリンの蹄で頭を割られて死んだ。即死だった。ぼろ切れのような死体の横に、キリンから落ちて失神した進太の裸身が転がっている。駆け寄って抱き締めたMの腕に、進太の確かな鼓動が伝わる。ほっとして空を仰ぐと、素っ裸で後ろ手に緊縛された睦月が進太を見下ろしている。睦月の目には相変わらず何の感情もない。ただ暗く深い闇だけがあった。
静寂の戻った煉瓦蔵に急にセミの鳴き声が響き渡る。夜になって狂い鳴くアブラゼミの音に、遠くから救急車のサイレンが共鳴した。芝居は終わった。



市民病院に収容された進太は、幸い全身の擦過傷だけで済んだ。二日後の退院と同時に、窃盗と過失致死で警察に補導され、児童相談所に送られた。いずれは教護院に措置されることになる。

睦月は予定通り8月の末にメルボルンに発った。行き掛けの駄賃のように、進太を養子にするようMに迫った。陶芸屋に先立たれたナースも、祐子も、チーフも、この養子縁組を薦めた。児童相談所にいる進太もMの養子になることを望んだ。親権の放棄を決意した睦月を責めても、今さらどうにもならない。母子二人の家族は、陶芸屋の死を契機に崩壊したのだ。

Mは進太と養子縁組をし、警備会社を辞めた。市に移り住んだ歯医者を誘って山地の蔵屋敷に住む決心をした。温かく受け入れる家庭ができなければ、進太は教護院を出ることができない。Mは戸籍上の祖父に当たる歯科医と一緒に、進太を育てようと思った。たとえ理不尽な家族が新たに生まれるとしても、擬制の家族を見続けてきたMには似合いの物と思えたのだ。ただ官能の行く末だけが寂しく下半身を被った。

夏は終わり、秋の気配が色濃かった。



第8章 祭り ―完―

明日より、第9章 拉致 お楽しみに!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

アカマル

Author:アカマル
http://prima-m.com/
官能のプリマ全10章
上記サイトにて公開中。

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
free area
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR