2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11 海へ(9)

思っていたほど外は寒くなく、海から吹き付ける冷たい風と強い日差しが、季節の主導権を争うように綱引きをしているようだった。そんな、のんびりした気持ちが似合う断崖沿いの道を、急いで海へと降りて行った。
小石につまずき、僕が海に落ちそうになったとき、崖の上で吼えるようなエンジン音と、タイヤが小石を蹴立てる凄まじい音が鳴り響いた。
慌てて戻ってみると、崖から五十メートルほど離れたなだらかな丘の上にベンツが止まっている。運転席のドアが大きく開き、素っ裸のMが颯爽と、光の中に降り立った。
全身に浴びた強い日差しに、真っ白な肌が輝いている。
逆光の中で長い髪が海からの風に舞ってきらきらと光り輝き、きめ細やかな肌が美しく透けて見えるようだ。
最高の裸身だった。

いつの間にか、僕の回りに集まって来た父と母も、丘の上のMを眩しそうに見つめている。
「ざまーみろ。おまえらに殺されるわけにはいかないんだ。でも、本当に仲がいい家族で感心したよ。私の出る幕じゃあなかったみたいね。謝礼代わりにベンツはもらって行くわ。それからピアニスト。情けないショパンをありがとう。絶対忘れないからね」

最高に澄みきったアルトが空と海に流れた後、ベンツのエンジン音がひときわ高く断崖にとどろき渡り、僕たち家族が取り残された。
初めに父が笑い出し、僕が続いた。しまいに母も高らかに笑い声を上げ、一瞬、断崖に笑い声が満ちた。

この笑いの中にMも混じっていたらと思うと、なぜか僕は悲しくなった。
Mに利用されきった自分を哀れむ気持ちはなかったが、いつかどこかで、大人になった僕を見てもらいたいという気持ちがつのった。
その時は別れの曲ではなく、最高のスケルツォを聞かせたいと思ったのだ。

第2章 ピアノ ― 完 ―

次回 第3章 廃鉱
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

アカマル

Author:アカマル
http://prima-m.com/
官能のプリマ全10章
上記サイトにて公開中。

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
free area
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR