2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.神ながらの道(8)

道は山根川の渓谷に沿ってくねくねと曲がって市街地へと続く。市街地の上に広がっていく暗雲が、Mには見えるような気がする。つかの間吹き飛んだ疲労が再び全身を覆った。
「話の概要は分かったわ。祐子、今度は時間を追って話してくれない」
「詳しいことは私も良く知らないの。関心がなかったし、Mには見捨てられたし、私も散々だった。ちょうどMが都会に去ってしまってすぐに話が始まるのよ。四年前にオシショウはMと入れ違いに都会から来たの。駅に着いたときはもう死にそうだったというわ。行き倒れ同然のオシショウをケースワーカーの天田さんが保護して市民病院に担ぎ込んだの。末期癌だと診断され、麻酔科のピアニストが主治医になって終末医療を行ったんですって。それが亡くなるどころか、一年のうちに見る間に癌細胞が消え失せてしまったというの。病院では奇跡だと言ったらしいわ。その実績があるからオシショウの言葉を人は信じる。教えも難しくない。ひたすら身体を鍛え、頭を鍛えることだけを教える。大勢の人が信じ、繁華街に道場もできた。若くて優秀な人が通ってきて、ボディービルやストレッチをして難しい話をしていたわ。一年ほど盛っていたけど、さっき話した社会変革が表面に出ると潮が引くように人がいなくなり、熱心な若い信者だけが残った。その信者の代表がピアニストと修太だったのよ」
「チハルは大丈夫だったの」
「あの人は大丈夫よ。社会的に著名なものしか信じないわ。でも、身体を鍛える話には乗った。自分が美しくなるのを嫌う人はいないわ。チハルはもうコスモスの中堅社員よ。最近は男性にも興味が出たみたい。安い石鹸の香りをさせて、明け方になってから帰ってくることもある。お金持ちだし、快活だから、周りが放っておかないのよ」
「祐子だってお金持ちでしょう」
「私は機を織るだけでいい。余分なお金はみんな寄付するつもりよ。どうせ理事長さんが衝動的に相続を決めたんだもの。全部チハルが受け取るべきだったと思うわ」
祐子の寂しそうな声がオープンにした車体の外に流れ去った。
「M、今夜は私の部屋に泊まってちょうだい」
唐突に祐子の声が耳元で響いた。


「M、聞いてる。まだ眠ってはいないんでしょう。シュータには十二人の幹部がいるの。ほとんどが工学部の学生。私は弥生にしか会ったことはないけれど、みんな優秀な人らしいわ」
Mの横で寝ている祐子の声が半円形の部屋に響いた。円形のドーム室を二つに割って中央に壁を造ったため、不思議な反響がする。祐子とチハルで一つの部屋を分けたためにせっかくのドーム室が無惨な姿になってしまっていた。見上げる天井のドームだけが円形の夜空を写し出している。
「それにしてもドーム室がもったいないわね」
中央の壁に寄せたダブルのローベッドから星の瞬く円形のドームを見上げてMが言った。問わず語りに起きていることを証明してしまった。即座に祐子がうれしそうに話し掛ける。

「ベルリンの壁は崩れたけど、ドーム室の壁は去年築いたばかりよ。今夜もまだチハルは帰らないでしょう。遅い帰りを同じ部屋で待つのは耐えられないと言ったら、チハルが壁を造ってしまったの。壁にはドアもない。あれほど一緒に寝たいと言っていたのに、チハルは勝手すぎると思う」
祐子に執着していたチハルが自立し、取り残された祐子が人恋しさに戸惑っているのがMには面白かった。巣立ちのチャンスは毎日のようにある。それはもう祐子が身を持って知っているはずだった。Mの口元に笑いが浮かんだ。

「何がおかしいの。パジャマを着て寝るMなんて想像もできなかったわ」
笑われたことを機敏に察した祐子が意地悪く毛布をまくった。祐子から借りたパジャマを窮屈そうに着たMの身体が、ドームから落ちる星明かりに白く光った。うつ伏せになった祐子の裸身が隣りに並んでいる。細く絞ったウエストの下に高く上がった美しい尻が続いている。水泳で鍛え上げた裸身は肌が張り切って無駄のない優美な曲線を見せていた。Mは風呂から上がったばかりのみずみずしい祐子の裸身を見た瞬間、パジャマを着ることを決心した。成人してからこれまで、パジャマを着て寝たことはなかった。長い間守ってきた習慣を、祐子の前で捨て去ることは悔しかった。だが、どう足掻いても何の手入れもしてこなかった四十歳の裸身は祐子に対抗する術はない。何よりもMは、愚かにも放って置いた肉体への無関心を恥じた。
プロフィール

アカマル

Author:アカマル
http://prima-m.com/
官能のプリマ全10章
上記サイトにて公開中。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
free area
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR