2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.ショー(2)

「おいしい」
一言つぶやくと、チーフの表情が和んだ。
「チーフも睦月も家族があるからね。わたしの思う官能と、あなた方の言う官能は違ったものかも知れない」
「M、残酷なことを言わないでよ。私はMと一緒よ。大きな声では言えないけれど、亭主の天田より、Mが好き」

Mの思い付きに鋭くチーフが反応した。たちまち笑いが込み上げ、しばしの間Mは酒に咽せた。
「笑わないでよ。私の言ったことは真実。いつだって祐子に聞かせてやるわ。そうそう、今夜は祐子も二階に来てるのよ」
「えっ、どうして。チーフが誘ったの」
痴話話の最後に、思わぬ事実を聞いたMが鋭い声で問い返した。
「嫌だな。祐子と聞くと、Mはすぐ真剣になる。私の嫉妬が面白いの」
「違うわよ。テキスタイル・デザイナーの祐子が、自発的にSMショーに来るとは思えなかったの。だって、ショーの衣装は縄だけでしょう」
「ハハハハ、Mは面白いことを言うね。少し差別発言だけど許せるわ」
チーフの言葉でMの頬が赤く染まる。意識しているわけではないが、どうしてもSMショーに偏見を持ってしまうらしい。苦笑してチーフの目を見つめ、答えを促す。

「今度、祐子は有名なデザイナーに素材を提供するのよ。そのデザイナーが祐子の生地で国際演劇祭で使う舞台衣装をデザインするの。今夜は、その演劇の演出家が二人を誘って、地方都市の前衛ショーを見に来たってわけ。来月早々、祐子のマンションの前の煉瓦蔵で芝居の稽古が始まるって聞いたわ」
「そう、沢田さんが連れてきたの」
歯切れの悪いバスで、自分の思惑ばかり口にしていた長身の男がMの脳裏に浮かんだ。まさか、沢田の前衛劇の衣装に祐子の織物が使われるとは思いも寄らなかった。とにかく、国際演劇祭のグランプリを目指す演劇衣装の素材に選ばれたのだ。祐子にとっては名誉なことには違いなかった。
「すごいわ。Mは演出家と知り合いなのね。ちょっと渋くて、いい男に見えたわ。Mの好みなんじゃない」
「何言ってるのよ。沢田さんとは仕事で一か月付き合うだけよ。それより、有名なデザイナーは誰なの」
「大久保玲。若いけれど新進気鋭のデザイナーなんですって。評判になったパリ・コレクションの記事が写真入りで週刊誌に出ていたわ。有名人に囲まれて、今夜の睦月は燃えているわよ。Mも早く行ってやりなさいよ」
浮き立つ気分で話すチーフに引き替え、Mの気持ちは急速に冷え込んでいく。不吉な予感が忍び込み、身体を這い上がっていく気配がする。このまま帰ったほうがよいと、久しぶりに脳裏に現れたピアニストが告げていった。

「ショーではなく、ピアノを聴きたい気分だわ。チーフ、もう一杯マティニをちょうだい」
鏡の隅にピアニスト愛用のグランドピアノが映っている。Mが最後にここで聴いた曲はショパンでなく「エリーゼのために」だった。それも、ピアニストが祐子のために弾いたのだ。しかしもう、ピアノを弾く人はない。グラスに残っていた温いマティニを啜るとなぜか、涙の味がした。Mの瞼が涙で膨らむ。突然、フロアにピアノの音が鳴り響いた。それもショパンの調べだ。軽々と着実に「スケルツォ・第二番・変ロ短調」のパッセージをクリアしていく。Mの全身が戦慄し急速に弛緩した。チーフが目の前に新しいマティニを置く。
「チーフ、意地悪が過ぎるわよ。私に内緒で自動演奏装置を付けたのね。もう、ピアノは引き取らせてもらうわ」
「またすぐ怒る。ピアノが聴きたいって言ったのはMよ。いつまでも思い出にひたっていてはだめ。そんな様子ではピアノは渡せないわ。とにかく睦月の舞台を見てやってよ。私もずいぶんアドバイスしたショーなんだから、逡巡するのはMらしくないわ」
確かにチーフの言うとおりだった。Mはマティニを一息に飲み干して立ち上がった。

「ショーの料金はいくら」
「ドリンク込みで一万円ぽっきりよ」
「睦月の取り分はどのくらいなの」
「客がどんなに飲んでもフィフテーよ。五千円」
Mは大きくうなずいて、カルチェのセカンドバックから三万円を取り出す。
「今から三人分の客が入るわ。睦月には内緒よ」
「そうはいかない。ゲストのMは当然無料よ」
「いいえ、料金は払うわ。私と、ピアニストと、修太の三人分よ。初めて見に来たのだから、私の好きなようにさせてちょうだい」
「分かったわ。この三万円は睦月に渡す。でも、決して睦月のためにはならないと思うわ。案内は要らないわね」
Mは黙ってうなずき、チーフに背を向けてフロアの奥のクラブ・ペインクリニックに続く扉に向かった。少し酔った頭の隅に、怒ったようなチーフの表情が残り、気に掛かった。しかし、軽く頭を振って重いウオール・ナットの扉を力いっぱい開けた。
プロフィール

アカマル

Author:アカマル
http://prima-m.com/
官能のプリマ全10章
上記サイトにて公開中。

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
free area
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR