2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.ピアニストと呼ばれた少年(4)

「ピアニストがレイプされたのですね」
励ますように問い掛けると、先生が小さく溜息をつきました。
「そう、ピアノの前にピアニストが立っていたわ。すぐ前にMがひざまづいているのよ。私が声を掛けようとしたとき、Mがピアニストのズボンを踵まで下ろしたの。かわいそうに、ピアニストはスッポンポンで震えていたわ。でも、ペニスは大きく勃起していた。Mは両手でペニスを支え、口に含んだわ。三回ほどペニスをなぶられただけで、ピアニストは泣きそうな顔になった。ペニスを放したMがスカートを捲り上げたわ。驚いたことに陰毛が密生した股間が現れたの。そのままピアニストを押し倒して、上からのし掛かっていったわ。Mが腰を使う間もなくピアニストは射精してしまった。涙をぼろぼろ流して泣いていたわ。Mはひどい女だ。純真なピアニストを無理矢理犯したのよ。ショーツも穿かないでいたくらいだから計画的よ。確信犯だわ。私は絶対Mを許さない」

話し終わった先生は、目を真っ赤にして肩を震わせています。ピアニストに抱いていた感情が目に見えるようです。けれど、先生が目撃した事実は、Mに聞いた話とずいぶん違っていました。
Mは素晴らしいショパンに感動し、思わずピアニストにキスしてしまったと、出会いの瑞々しさを語ったのです。しかし、どちらにしろ三十年近く昔のことです。今は、先生の心に焼き付いている場面を尊重し、先生の目に映った往時の印象を聞き出すことが肝心です。
僕は話を合わせ、先生の心証へ踏み込んで行くことにしました。

「先生のおっしゃることは分かりますが、僕には、ピアニストも無防備すぎたように思えます」
努めて冷静な声で、感想を口にしました。先生の肩が怒りに震えます。
「何を言うの。無防備なくらい無垢なところが、ピアニストのいいところじゃない。人をほっとさせるものがあるから、そこにMがつけ込んだのよ。悪人はMで、ピアニストは被害者だわ」
鋭い声で断定しました。べそをかいたピアニストを背後に隠しているように見えます。僕は経験したことがないのですが、母性愛という言葉が頭に浮かびました。また、これは経験があるのですが、虐めという言葉も浮かんできました。とにかく、ピアニストの人格の中には、女の攻撃を許してしまう部分があるようです。それを弱さと呼ぶのか、優しさと呼ぶのかは分かりません。先生の意見を聞いてみましょう。
「先生はピアニストを、男としてどう見ていたのでしょう」

問い掛けたとたんに、先生が眉を吊り上げました。
「失礼ね。ピアニストは私の弟子よ。男として見たことなんかないわ」
「男として、魅力がなかったということですね」
突き放した僕の口調が先生のガードを破ったようです。小さく息を吸って僕の目を見ました。
「そういう意味じゃないわ。ピアニストは頼りないくらい純真だったけれど、けして弱々しくなかった。いつも胸襟を開いてくれていたのよ。飛び込んでいけば、しっかり抱き留めてくれる。それが女にとって最大の魅力よ。ピアニストは魅力的だったわ」
反論する声が妙に艶めいて聞こえました。Mを嫌悪する理由も分かります。きっと先生は、最大の魅力に向かって飛び込んでいく勇気が欠けていたのです。

ことのついでに、先生という女性が見た歯医者さんのことも尋ねてみたくなりました。
「よく分かりました。確かに、ピアニストは犯されたようです。きっと魅力的すぎたのかも知れませんね。お父さんの歯医者さんとは似ていないのですか」
急に転換した問いに、先生は当たり前のようにうなずきました。ほっとした気持ちが伝わってきます。
「ええ、歯医者さんは教室の父母会にも積極的でした。無欲で率直な、頼もしい人です。ピアニストとよく似ているけれど、正反対なところもありましたね。さっき言った魅力にたとえれば、歯医者さんは積極的に押し包んでくれるタイプね。抱き留めてくれるピアニストと、押し包んでくれる歯医者さん。魅力的な親子だわ。今になって思い出しても、羨ましくなります」
語尾がしんみりと聞こえました。二十七年もの時間を感じさせないリアルな答えに、僕はつい感動してしまいました。
プロフィール

アカマル

Author:アカマル
http://prima-m.com/
官能のプリマ全10章
上記サイトにて公開中。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
free area
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR